去年の冬コミでSKETCH UP!から出た『FirstDate』というアルバムに「PooPooHoney」という曲が入っていて、それの後半のメインフレーズに使われているメロトロンみたいな音色のメロがすごく好きなのだけど、きのうメロトロンという単語が出てこなくて友達にメタトロンって言ってしまって、ついペルソナを召喚してしまった魚屋スイソですこんばんは。最近aran氏の曲をよく聴いてる。

詩とか書いたものをここにアップしていくことにした。このブログ右側のサイドバーにあるCategoryからworksの中の詩の項目を選んでもらえれば一通りでてくるはず。ほぼ現代詩フォーラムの転載になるだろうけど、何日かかけて今あるのをアップしていく予定、とりあえず今日は3編。どれもハタチくらいの頃に書いたもの。

ただこのブログのカラーとしてはゲームだったり音楽だったりするのかな、詩というジャンルがそういうものと並立するのは難しいのかもしれない。でもどれも自分から切り離せないものなので、すべて魚屋スイソというくくりで見てもらえると助かる。詩がサブカルチャーの方にすり寄ったりそれと迎合したりする必要はまったくないと思っているけど、いくらなんでも遠ざかりすぎてる気がする。こないだ大学で、演劇の先生が詩という単語を口にした瞬間講堂に沸いた嘲笑がかなしかった。

ところで、今年のポエケット(詩中心の文芸同人誌即売会)は7月7日開催らしい。あなパイでは、8人の詩人の詩を載せた同人誌を出す予定なのだけど、それの〆切が今月末なのよね。それまでに100行程度の詩を書かなきゃならないのだけど、『あるところに、vol.2』に寄稿する詩の〆切と被ってしまって、しろめ。発表が夏なので、夏っぽい詩が書けたらいいな。

ひとりで踊る

Posted on

2013年5月9日木曜日

Category

Leave a Reply

QLOOKアクセス解析