jubeatがHaKUっていうロックバンドとコラボしたらしくて、PVが未来感あって良い。最初の方にSota FujimoriによるシステムBGMが流れてるのもよく考えると結構すごい、JOMANDAのジャケットとかも映ってるし……って、そういえば、この二人(コナミ社員)はぬいぐるみ化までしてたんだったね。ぬいぐるみになった会社員って他に類を見ないんじゃないか。湯川専務は色々ドリキャス周辺機器のグッズが出てたような気はするけど、さすがにぬいるぐみはなかっただろう。ウィザウチュナイだね。



まどマギやラブライブにDDRっぽい何かが出たり、わたモテにポップンっぽい何かが出たり、桜trickにダンエボっぽい何かが出たりして、話題になる度に、実際にタイアップすればお互いの宣伝になるのになーと思ってたら、まさかロックバンドのPVに出るとは。やるじゃんコナミ。ゲームミュージックトライアングルほどまでとはいかなくても、ビーマニももう少しフットワーク軽くしたらいいのにね。難しいのかな。硬派と言えば聞こえはいいけど、ガラパゴス化を心配してるユーザーは少なくなさそう。

コラボといえば、少し前にぷよクエコラボカフェに行ってきた。



要はスイパラ。甘いもの食べるとすぐ満足してまうのが勿体ない。パンケーキとチーズケーキはうまかった。

すごいうし

Posted on

2014年4月25日金曜日

Category

Leave a Reply

QLOOKアクセス解析