今日から『REFLEC BEAT groovin'!!』のロケテが全国7ヶ所で開催されている模様。自分は行ってない(残念ながらスケジュール的にも行けそうにない)のだけど、ロケテ情報を見るに、でんぱ組.incの「W.W.D」がライセンス楽曲として収録されてるとのこと。マジか。



この曲、なぜか泣けるんだよね。メンバーの実体験を元に作詞されているらしく、「ずっとずっとひきこもってネトゲやってた両手じゃ足りないからファンクションキー足で押してた」とか、ぐっとくる。作詞作曲はヒャダインこと前山田健一。それにしても、でんぱ組のPVは毎回素晴らしいね。



でんぱ組といえば、音ゲーマー的にはこの曲。メンバーの古川未鈴ちゃんが弐寺SP十段というのは有名な話。あとはjubeatに「でんでんぱっしょん」が収録されてたね。

kors k繋がりでもう1曲。wiki見ながらなんか「Kailua」っぽい名前の曲あるなーと思ったら「Kailua」だった。マジか。リフレク収録されるのか。



リゾアンで出た当時から大好きな曲。動画の方は『Energetic Trance Presents StripE Collection』に収録されたリミックス版。両手両足投げ出してウワーってなるような開放感。今日みたいな暑い日の夕方とかに聴くとヤバイね。やんなっちゃうよね。やってらんないよね。おれもうKailua、テーレーレー。

でんぱビッグバン

Posted on

2014年5月2日金曜日

Category

Leave a Reply

QLOOKアクセス解析