前回のつづき。BBQ終わってふたたびADXマミー岡崎店へ。



夜までどっぷり音ゲー、自分は弐寺とリフレクを少しプレイ。あとはボルテやギタドラのスーパープレイを眺めてた。「Innocent Tempest」って曲がちょーかっこよかった、譜面はグロかった。



何やら気になるゲームが。タイトーから出ている『セニョールニッポン』、タイトルロゴの半濁点がちくわっぽいのがイイネ。コナミの『ビシバシ』みたいなボタンドコドコパーティーバカゲー。いくつかあるジャンルの中から娯楽コースを選んでプレイ、途中DASAIYATSUという某STG風のロゴが出てきて笑った。



なんだこの自販機のラインナップは。げてものドリンカーとしては心惹かれるジュースがたくさん。



はじめて見るラベルばっかり。自販機が充実しているゲーセンは良いゲーセンだよね。



翌日、現在『beatmania CORE REMIX』が絶賛稼動中のコムテックスクウェア金山店へ。



コアリミちゃん。実際にプレイするのは初めて。ちなみにここ、定期的に基盤を入れ替えていて、先月まではなんと初代五鍵、つまり『beatmania』ファーストが全国で唯一稼働していた。1月にプレイしに行ったときの写真もあるので、時系列は前後することになるけどまたいつかのたまゲーで紹介したい。



名曲「greed eater (DEAL WITH IT MIX)」、ウォルトゥミーかっこいい。他にも「BEGINNING OF LIFE (The Ground Pulse Mix)」や「jam jam reggae (JAM JAM MIX)」など、一通りの曲をプレイ。基盤所有者でもあるKENTさんの「DJ-BATTLE (JODLER MIX)」のスーパーアレンジプレイも拝見。



なんとなく『pop'n music 20 fantasia』で「GOONIES ''R'' GOOD ENOUGH」をプレイ、それから「釈迦」と「日本印度化計画」も。ファンタジアをやるからには筋少やんないとね。



カプコンの『ギガウイング』、キャラセレができる縦STG、選んだ自機によってショットだけじゃなくてステージまで変わっててびっくり。そしてスコアの桁がおかしい、億どころか兆まであるんじゃないか。



イーストテクノロジーの『ギガンデス』、ドラクエのあいつじゃないよ。わりと最近になってサントラが出てて欲しいなーと思ってる。1面の曲好き。というかいつも2面で死ぬ。



ビデオシステムの『SONIC WINGS 3』を見つけたのでプレイしてみる、BGMが始終ブレイクコア。これもサントラが欲しい。さてさて、ゲーセンの話はここまでだけど、名古屋遠征はもうちっとだけ続くんじゃ。

ダサイヤツ

Posted on

2014年5月15日木曜日

Leave a Reply

QLOOKアクセス解析