ブログが続かない。その理由。

1、誰も読んでくれない
これは当然だろ。知名度もないし、なんら話題性のある記事を取り扱ってるわけでもない。それなのに読んでもらいたいと思って書いてるのがいけない。そしてアクセス解析なんかのログが途絶えていたりするのを目の当たりにすると如実に意気消沈し続かない。もういいよ!べつによくね!ぶっちゃけ自分で自分の文章読むの好きだし、おれが読んでくれるからおれのために書こう?な?

2、書きたいことを忘れる
忘れっぽいのは常々自覚してる。というわけで元々Dropboxには色んなメモ作ってるけど、ブログに書きたいネタもしたためることにした。問題はメモることすら忘れることね。こればっかりは習慣化か。

3、面倒くさい
だめじゃん。究極的にだめじゃん。たぶんこだわりすぎるんだろうな。記事のラベル(タグ)とかもうdialy一本筋でもいいし、写真もわざわざBlogger鯖にアップしなくても、ツイート引用で賄うことにすればいい。タイトルも思いつき、あるいはこの記事みたいにそのまんまスタイルで乗り切ろう。それだ。手を抜こう。

ハイ。なんで急に思い立って誰も読まないブログを書こうかと思ったかというと、しばらくあまりにも文章から遠ざかってたからなんだよね。だってツイッターって、たまに面白いことがあったら写真のっけて「わかる」とか「ヤバイ」とか書いてれば成立するじゃん。これがまずヤバイ。わかるだろ、それな!だからこんな文章でもいいからとにかくトレーニング目的でブログを書きたかった。書くトレーニングじゃなくて、書き続けるトレーニングね。長い間文章は書いてきたけど、いまようやくギャランティーの存在するものを書かせてもらえるようになって、それなりの責任感とか焦燥感とか、向上心とかもあるわけよ。プライベートだから滅茶苦茶な文法で好き勝手書くけど、それでも何も書かないよりは脳みそ動くだろう。

さあ、果たして明日は更新あるのか?乞うご期待オブザおれフォーザおれバイザおれ。

ブログが続かない

Posted on

2015年1月7日水曜日

Category

Leave a Reply

QLOOKアクセス解析