アニメ『アイドルマスターシンデレラガールズ』の1話を5回くらい見た。

実はデレマスはあんまり詳しくないのだけど、相変わらず楽曲がハイクオリティなのと、何と言ってもキャラクターが可愛いのでものすごく期待してる。アニマスも毎回泣けるほど良かったし。



去年の11月に公開されたPVで、「アタシポンコツアンドロイド」が優雅なストリングスアレンジになっていてびっくり。原曲はちょっとヘンテコであざと可愛いテクノポップだけど、劇伴だと雰囲気ガラっと変わるね。

作詞作曲はササキトモコ、セガファン的には『ナイツ』の「DREAMS DREAMS」や『ルーマニア#203』のセラニポージ、音ゲーマー的には『ひなビタ』の「恋とキングコング」や「走れメロンパン」でお馴染みの人。



ちなみに芽兎めうと中の人が一緒のキャラも出てくるよ。他にもいぶぶ(和泉一舞)の人とかBisCo(『BeatStream』)の人とかドリキャス(『Hi☆sCoool! セハガール』)の人とかも。



さあこれで何が言いたいかわかっただろう、セガファンも音ゲーマーも、みんなアニデレを見るのだ!

セガファンと音ゲーマーはアニデレを見ろ

Posted on

2015年1月13日火曜日

Leave a Reply

QLOOKアクセス解析