高田馬場ミカドにわたがしが入ったと聞いて遊びに行ってきた。

通称ストリートファイターわたがし(SFW/ストわた)。100円投入で自動的にざらめの入った機械が回転、わりばし入れも併設。うまくつくるのにはコツがいりそう、誰か攻略記事書いてくれないかな。

こちらのストリートファイターポップコーン(SFP/ストポプ)はまだ遊べないみたい。ミカドの店員は食品衛生管理講習を受けてるらしい。一体どこへ向かっているんだミカドよ。

いつも『クラッキンDJ』はプレイするのだけど、そういや隣のピンボールは写真撮ってないなと思って撮影。3台あるうちの真ん中の台は調整中だった。

おやつに『ポップン16』で「スーパーユーロ」、外人にすっごい見られてた。

ケイブの『むちむちポーク』、今回は3面で死す。怒首領蜂よりはいける気がする。

落ちモノゲー『ハトリス』のおっさんたちがすげーシュール。SALEシステムをうまく使えばけっこう長く楽しめそう。

2階で『ハイスコアガール』の色紙を発見。ハルオは絶対ミカド好きだよなあ。大野さんは黙々と『斬サム』やってそう。日高さんは『パカパカパッション』がきっと似合う。

『ワーヒー2』のプレイを横目にマッドマンを激写。

KONAMIの『ゼクセクス』、『ゴエモン2』のミニゲームの方は知ってたけど本家は初プレイ。

『サンダーゾーン』、この手のアクションSTGは苦手だー全然できなかった。

『ストライダー飛龍』もプレイしたけどボスにすら辿りつけず。課長のプレイが上手く思えてくる。
でも「FIRE DUB」ちゃんは大好き。
Category
- diary/Twitterまとめ (1)
- diary/雑記 (13)
- event/クラブ (4)
- event/同人 (2)
- game/BEMANI (1)
- game/いきゲー (11)
- game/うたうのをやめません (4)
- game/ゲーム音楽 (4)
- game/たまゲー (3)
- game/ニュース (1)
- game/ペルソナ (1)
- game/ポケモン (2)
- game/弐寺クリア報告 (5)
- game/日々ゲー (7)
- news/あなパイ (3)
- news/お知らせ (2)
- news/動画 (2)
- works/ミックス (2)
- works/歌詞 (1)
- works/詩 (15)
- works/短歌 (1)
Bookmark
Link
Now Playing
game/たまゲー
前回のつづき。BBQ終わってふたたびADXマミー岡崎店へ。

夜までどっぷり音ゲー、自分は弐寺とリフレクを少しプレイ。あとはボルテやギタドラのスーパープレイを眺めてた。「Innocent Tempest」って曲がちょーかっこよかった、譜面はグロかった。

何やら気になるゲームが。タイトーから出ている『セニョールニッポン』、タイトルロゴの半濁点がちくわっぽいのがイイネ。コナミの『ビシバシ』みたいなボタンドコドコパーティーバカゲー。いくつかあるジャンルの中から娯楽コースを選んでプレイ、途中DASAIYATSUという某STG風のロゴが出てきて笑った。

なんだこの自販機のラインナップは。げてものドリンカーとしては心惹かれるジュースがたくさん。

はじめて見るラベルばっかり。自販機が充実しているゲーセンは良いゲーセンだよね。

翌日、現在『beatmania CORE REMIX』が絶賛稼動中のコムテックスクウェア金山店へ。

コアリミちゃん。実際にプレイするのは初めて。ちなみにここ、定期的に基盤を入れ替えていて、先月まではなんと初代五鍵、つまり『beatmania』ファーストが全国で唯一稼働していた。1月にプレイしに行ったときの写真もあるので、時系列は前後することになるけどまたいつかのたまゲーで紹介したい。

名曲「greed eater (DEAL WITH IT MIX)」、ウォルトゥミーかっこいい。他にも「BEGINNING OF LIFE (The Ground Pulse Mix)」や「jam jam reggae (JAM JAM MIX)」など、一通りの曲をプレイ。基盤所有者でもあるKENTさんの「DJ-BATTLE (JODLER MIX)」のスーパーアレンジプレイも拝見。

なんとなく『pop'n music 20 fantasia』で「GOONIES ''R'' GOOD ENOUGH」をプレイ、それから「釈迦」と「日本印度化計画」も。ファンタジアをやるからには筋少やんないとね。

カプコンの『ギガウイング』、キャラセレができる縦STG、選んだ自機によってショットだけじゃなくてステージまで変わっててびっくり。そしてスコアの桁がおかしい、億どころか兆まであるんじゃないか。

イーストテクノロジーの『ギガンデス』、ドラクエのあいつじゃないよ。わりと最近になってサントラが出てて欲しいなーと思ってる。1面の曲好き。というかいつも2面で死ぬ。

ビデオシステムの『SONIC WINGS 3』を見つけたのでプレイしてみる、BGMが始終ブレイクコア。これもサントラが欲しい。さてさて、ゲーセンの話はここまでだけど、名古屋遠征はもうちっとだけ続くんじゃ。
たまゲーです。「たまに載せるならこんなゲーセンの写真」です。某CXの「たまに行くならこんなゲームセンター」とは関係ありません。とにかくゲーセンで撮った写真をただ載せてくだけの身も蓋も根も葉もないコーナー。
ロックマン2 THE POWER FIGHTERS @ 松戸ガリバー
ダライアス外伝 @ 松戸ガリバー
今はなきジョイランド柏店
beatmania THE FINAL @ ジョイランド柏店
ツイッターのヘッダにもしてるお気に入りの写真
柏ガリバーの張り紙
配置変更後の柏ガリバー
ガリバーの他にもハイテクセガ、アルファ、ゴジラ、といった名前のゲーセンが駅地下の通路でひしめいてて今思うとカオス
富山県高岡市のゲットゲーム佐野店
beatmania III THE FINAL @ ゲットゲーム佐野店
pop'n music 16 Party♪ / pop'n music 18 せんごく列伝 @ ゲットゲーム佐野店
ビューティフルパセーリ
アウトラン @ ミカド
スペースハリアー / WECル・マン24 @ ミカド
キメラビーストのポスター
ミカドの神様
功夫老師 @ ミカド
drummania V7 @ ミカド
飛翔鮫 @ ミカド
高田馬場ビッグボックスの通路
白鳥ゲームプラザのカード販売機
ストリートファイターII' TURBO @ ミカド
ダライアスII @ミカド
ぷよぷよ通 @ ミカド
ナツゲーのアイカツ
ノーティボーイ @ ナツゲーミュージアム
ちなみにノーティボーイはこんな男の子