ブログが続かない。その理由。
1、誰も読んでくれない
これは当然だろ。知名度もないし、なんら話題性のある記事を取り扱ってるわけでもない。それなのに読んでもらいたいと思って書いてるのがいけない。そしてアクセス解析なんかのログが途絶えていたりするのを目の当たりにすると如実に意気消沈し続かない。もういいよ!べつによくね!ぶっちゃけ自分で自分の文章読むの好きだし、おれが読んでくれるからおれのために書こう?な?
2、書きたいことを忘れる
忘れっぽいのは常々自覚してる。というわけで元々Dropboxには色んなメモ作ってるけど、ブログに書きたいネタもしたためることにした。問題はメモることすら忘れることね。こればっかりは習慣化か。
3、面倒くさい
だめじゃん。究極的にだめじゃん。たぶんこだわりすぎるんだろうな。記事のラベル(タグ)とかもうdialy一本筋でもいいし、写真もわざわざBlogger鯖にアップしなくても、ツイート引用で賄うことにすればいい。タイトルも思いつき、あるいはこの記事みたいにそのまんまスタイルで乗り切ろう。それだ。手を抜こう。
ハイ。なんで急に思い立って誰も読まないブログを書こうかと思ったかというと、しばらくあまりにも文章から遠ざかってたからなんだよね。だってツイッターって、たまに面白いことがあったら写真のっけて「わかる」とか「ヤバイ」とか書いてれば成立するじゃん。これがまずヤバイ。わかるだろ、それな!だからこんな文章でもいいからとにかくトレーニング目的でブログを書きたかった。書くトレーニングじゃなくて、書き続けるトレーニングね。長い間文章は書いてきたけど、いまようやくギャランティーの存在するものを書かせてもらえるようになって、それなりの責任感とか焦燥感とか、向上心とかもあるわけよ。プライベートだから滅茶苦茶な文法で好き勝手書くけど、それでも何も書かないよりは脳みそ動くだろう。
さあ、果たして明日は更新あるのか?乞うご期待オブザおれフォーザおれバイザおれ。
Category
- diary/Twitterまとめ (1)
- diary/雑記 (13)
- event/クラブ (4)
- event/同人 (2)
- game/BEMANI (1)
- game/いきゲー (11)
- game/うたうのをやめません (4)
- game/ゲーム音楽 (4)
- game/たまゲー (3)
- game/ニュース (1)
- game/ペルソナ (1)
- game/ポケモン (2)
- game/弐寺クリア報告 (5)
- game/日々ゲー (7)
- news/あなパイ (3)
- news/お知らせ (2)
- news/動画 (2)
- works/ミックス (2)
- works/歌詞 (1)
- works/詩 (15)
- works/短歌 (1)
Bookmark
Link
Now Playing
diary/雑記
とってもとってもお久しぶりです。別に特別忙しかったわけでもリアルが充実してたわけでも無いんだけどね、日常のことはツイッターで済ませちゃってる部分が多くてブログの方をほったらかしにしてしまってた。約4ヶ月ぶり、びっくりだよ、何がびっくりって、サイドバーのBookmarkが未だtricoroだったことだよ、SPADA通り越して今はもうPENDUALだよ、ジャックハンスのイェンスがジザルでジャックティーロしてる時代だよ。
夏は実家へ帰ったり、沖縄に行ったり、わりとザ・夏休みっぽいことしてた。石川県のゲームセンターベティにも行ったよ。


ベティの看板猫ポポ様。QMAの椅子がお気に入りらしい。自分はその側でずーっと9thをやってた。
9thといえば、RAMのSWITCHのリメイクロング版がelenic productionsにて配信中。





ビーチでDJできたのは良い思い出になったなあ。お土産で買ってきたさんぴん茶のティーバッグは重宝してる。
さて、また忘れないうちに更新していきたい。
先日、誕生日だったので植物園に行ってきた。毎年恒例。花のシーズンは終わりかけだったけど、その分緑が多くて気持ち良かった。





小さい頃から大人っぽいと言われて、自分も大人に憧れて、早く大人になりたかったし、中二病発症してからも自分は大人だと思い込んできたけど、それから何も変わらないな、立ち止まったままで、気づくとどんどん追い抜かれて行っているような気がする、今は子供に戻りたいとも思うし、年相応としての大人になりたいとも思う、誕生日は梅雨だから、雨が降ったり、急に夏日になったりで、困るな、今年の夏はベタに『Air』とかやりたいな、昔は夏が嫌いだったけど、年々好きになってきた、これが大人になったというやつか!