先日、誕生日だったので植物園に行ってきた。毎年恒例。花のシーズンは終わりかけだったけど、その分緑が多くて気持ち良かった。











小さい頃から大人っぽいと言われて、自分も大人に憧れて、早く大人になりたかったし、中二病発症してからも自分は大人だと思い込んできたけど、それから何も変わらないな、立ち止まったままで、気づくとどんどん追い抜かれて行っているような気がする、今は子供に戻りたいとも思うし、年相応としての大人になりたいとも思う、誕生日は梅雨だから、雨が降ったり、急に夏日になったりで、困るな、今年の夏はベタに『Air』とかやりたいな、昔は夏が嫌いだったけど、年々好きになってきた、これが大人になったというやつか!

陽の匂いのする草

Posted on

2014年6月19日木曜日

Category

最近のペルソナ周りの写真とか。ペルソナQとかP3Mとか。



みんなの欲の友。



ついに円盤を買ってしまった。



ペルソナQはメガネケースが欲しくてネット店舗で注文。アトラスのゲームは初回特典でアレンジCDのオマケ付けてくれるからイイネ。はがくれラーメンは近所のファミマに売ってた。



ザベたんナースかわいい。



映画も公開日に観てきたよ。展開を知ってるだけに前半の明るいシーンでもう感極まってしまって耐えられなかった。ラブホテルで始まって葬式で終わるっていうのがすごいペルソナ3らしくて好き。ゲームでは主人公イコールプレイヤー自身だったけど、この映画では結城理っていうひとりのキャラクターとして描かれてるから、苦悩が葛藤があって逆に感情移入できる。それ故にラストシーンはほんとに辛かった。第3章はカミングスーンだってさ、はやく観たい。

今こそ総攻撃であります

Posted on

2014年6月11日水曜日

高田馬場ミカドにわたがしが入ったと聞いて遊びに行ってきた。



通称ストリートファイターわたがし(SFW/ストわた)。100円投入で自動的にざらめの入った機械が回転、わりばし入れも併設。うまくつくるのにはコツがいりそう、誰か攻略記事書いてくれないかな。



こちらのストリートファイターポップコーン(SFP/ストポプ)はまだ遊べないみたい。ミカドの店員は食品衛生管理講習を受けてるらしい。一体どこへ向かっているんだミカドよ。



いつも『クラッキンDJ』はプレイするのだけど、そういや隣のピンボールは写真撮ってないなと思って撮影。3台あるうちの真ん中の台は調整中だった。



おやつに『ポップン16』で「スーパーユーロ」、外人にすっごい見られてた。



ケイブの『むちむちポーク』、今回は3面で死す。怒首領蜂よりはいける気がする。



落ちモノゲー『ハトリス』のおっさんたちがすげーシュール。SALEシステムをうまく使えばけっこう長く楽しめそう。



2階で『ハイスコアガール』の色紙を発見。ハルオは絶対ミカド好きだよなあ。大野さんは黙々と『斬サム』やってそう。日高さんは『パカパカパッション』がきっと似合う。



『ワーヒー2』のプレイを横目にマッドマンを激写。



KONAMIの『ゼクセクス』、『ゴエモン2』のミニゲームの方は知ってたけど本家は初プレイ。



『サンダーゾーン』、この手のアクションSTGは苦手だー全然できなかった。



『ストライダー飛龍』もプレイしたけどボスにすら辿りつけず。課長のプレイが上手く思えてくる。


でも「FIRE DUB」ちゃんは大好き。

ファネッフー

Posted on

2014年5月26日月曜日

QLOOKアクセス解析